法事


先日、カミさんの伯父の一周忌で伊達に行ってきました。変な話ですれど、歳をとってくると不幸でもない限り、なかなか親類と会う機会が少なくなってきました。

ライトエース


そんな訳で、久しぶりに会った叔父さん。車を自分でキャンピング仕様に改造して、仕事の暇を見つけては旅に出ているようです。いわば、私の憧れのスタイル。(笑)

手作り


この車は初めて見せてもらいましたが、テレビやレンジをはじめキッチンも付いています。ちゃんと蛇口から水も出ます。
電気と設備屋さんという職業柄もあるのですが、こういう改造はお手の物のようです。

普段は仕事にも使用しているので、この日は仕事道具も沢山積んでありました。

ベット


ベットをこのようにして作れば二人で寝る事もできます。一人なら快適な空間。

車は1500ccのライトエースバン。価格も比較的安いし、構造変更すればこのまま車検も受けられるそうです。

私も今の車が使えなくなったら、ハイエースは高いのでこの車種を第一候補にします。
決めた!(笑)