オムカレー


昨日のお昼の事、メガモリで有名な市内にある軽食喫茶マリンさんに初めて入りました。

その先日の夜、とあるビールパーティがあり、その勢いで少し夜更かししてしまったので食欲があまりなかったのですが、この店に来た以上はそんな甘い事は言ってられません!(苦笑)

結局私は最終的にかつ丼かオムカレーの選択に迷ったのですが、後者の方がたぶん量が少ないと思い、オムカレー選びました。これで普通盛です。ちなみに隣の席の人がかつ丼を注文していたのですが、出てきたのは巨大どんぶりにサッカーボールが入っているようなかつ丼でした。

「頼まなくて良かった・・・(笑)」

カツカレー


私以外の人達が注文したカツカレー。この普通盛でもご飯の量が2合位はあると思います。
噂では天丼はもっと凄いらしいですが、それでも「軽食喫茶・・・」なんです。

30年前なら絶対完食できたと思いますが、今の私はさすがにごはんは少し残してしまいました。

それでも今朝の体重1.5kg増!・・・(涙)