1


寒かった日々も昨日で終わり、今日からやっと暖かくなりました。暖かくなるとあちらこちらの家の前では家族や友人達が集まり、焼肉を食べている風景が見えます。隣人W君の家の横でも・・・

まあこれも北海道の風物詩です!

外観はそこそこ完成した私の焼肉ハウスも早くオープンさせないとならないのですが、それにはテーブルを設置しなければなりません。しかし私の持っているアウトドア用のテーブルはこの場所には大きすぎるか小さすぎるかの物ばかり・・・

そこで、山登りの先輩から頂いたちょっと高級感のある一枚板のテーブルを設置する事にしました。
この一枚板のテーブル、質感があって私は好きなのですが、男でも「一人ではちょっと・・・」って感じるくらい重たくて移動するのが大変。なので当然女性群には嫌われる物なのです。

表面の塗装が落とされていたので、ニスを塗る事にしました。ニスの塗装なんて、中学3年生の時に宇野先生の技術の授業で本棚を作った以来です。(苦笑)

2


マニュアル通りに240番のペーパーで下地を作り塗りました。まずは一回目。ペンキとは違いなかなか塗りづらく上手くいきません。

3


400番でペーパーをかけ、重ね塗りします。2回目は少し上手くなったかも?


4


そしてこれが3回目。物作りの上手なS男ちゃんやかっち君が見たらバカにされそうな出来ばえですが、私はこれで妥協します。(苦笑)

さて、オープンの日はいつになるだろうか・・・?(笑)