1


一昨年は南側、昨年は東側、そして今年は西側と、毎年のように1階部分の壁の塗装がダメになる我家ですが、昨年までは塗装屋さんに塗り直してもらっていたのを、金欠病なので、今年は自分の手を使い、朝活で直す事にしました。(苦笑)


2


黒ずんだ汚れを落とすために、高圧洗浄機を使ってみました。でも、いざやってみると、なかなか大変で、根気が必要です。だんだんと飽きてきて「何でせっかくの休日にこんな事をしなければならないのだろう? いや、自分に甲斐性がないから仕方がないんだ・・・」と、自分に言い聞かせながらも辛抱していたのですが・・・

3


汚れ落しが一応ちょうど終わったお昼頃にとうとう爆発!(苦笑)

4


そこで浜小屋へひとっ走りしました。もやもやしていた気分は晴れたのですが、突然連絡もせずに行ったので友人はいません!

5


直感で港に行ってみると、ちょうど沖釣りから帰ってきた所でした。友人はバイクにも乗れるしボートにも乗れます。浜小屋に戻って下処理したマゾイと蝦夷メバルをお裾分けしてもらったのですが・・・

6


このデグナーの皮バックに魚を入れて走ってきたのですが、振動で袋が破れていたのです。そのため皮のバックに魚の匂いが混じって凄い匂いになってしまいました。

おまけにバックの中に入れていた帽子とリックとブーツカバーまで魚臭い。


7


今朝、洗濯をして焼肉ハウスに干したのですが・・・そう簡単には匂いが取れないようです。

私の袋の確認不足が原因ですが、皮ジャンを着て鉄馬にまたがり魚臭かったら超カッコ悪い!

魚はお刺身と煮漬けで食べて美味かったのですが、その代償も高かったような気がします(苦笑)