グラフ


NHKの受信料を支払っている人だけが使える、ためしてガッテンのダイエットグラフ。体重をグラフで管理するだけでダイエットができるらしいのです。

このグラフ、私は一年以上使用しているのですが、いつも月の途中で記入しなくなってしまうのです。理由は体重を朝晩計ってからログインして記入するのが面倒になってしまうからです。

と言うのは言い訳で、本当は体重が思うように減らないので嫌になってしまうのです。(苦笑)
それでも今月は記入する事を頑張りました。

でも、今月も増えず減らず体重は安定していました。 やっぱり運動しないと・・・(苦笑)

運動するとお腹が減ります。S男ちゃんは運動によりこの半年で6kg以上も体重を落としています。私達位の年齢になるとただ体重を落とすだけでは体が弱くなってしまいます。

S男ちゃんに影響されたので、私も頑張ろう!今度こそ!