屈斜路


連休は友人と予定していたツーリングが中止になり、急遽大先輩達のキャンプの仲間に入れてもらいました。場所は川湯温泉の近くにあるオートキャンプ屈斜路です。


駐車


屈斜路湖の畔には何箇所かキャンプ場がありますが、ここに来る人達は他のキャップ場とはちょっと違います。ほとんどの車がランクルかハイラックスかハイエース。


台車


ここは動力船を湖に降ろせるキャンプ場なのです。いわば小金持ちの遊び人の溜まり場(苦笑)

キャンプ


そしてこれが私達のキャンプサイト。私の車以外は全部キャンピングカーです。ここでは私のような普通車は異様に見えます。

ジェット


湖には釣り船以外にジェットも沢山浮かんでいます。そしてランクルまでも・・・

魚探


私達もヒメマス釣りをするため魚探頼りに釣れるポイントを目指しました。ところが風が強く、プリンスホテル附近のポイントに行けません。

サブエンジン


しかたがないので風の当たらない中島の陰に隠れて釣りの開始です。釣り船は皆島影に集まりました。トロール釣りなのでサブエンジンを使いゆっくり進みます。この操作している方が船の持ち主で私のテレマークスキーの師匠のYさんです。


釣り


釣りを開始して2時間。しかし魚は餌に興味がないのかひきもしません。他の船もまったく釣れていないようです。おまけに寒い!


ウェイクボード


ウェイクボートの方が釣りより楽しそう・・・(苦笑)


積込


結局4人ともぼうずでの帰港です。なかなか淡水魚の釣りは難しいですね!