試合


私の母校が高校野球で34年ぶりに全道大会に出場しました。34年前といえば私は高校3年生。
今の姿からでは到底想像はできませんが、浜益の友人が3番バッターでショートを守っていた時以来の快挙なのです。(笑) しかもなんと初戦を38年ぶりに突破し2回戦に進んだのです。
これでは当然応援に行かなければなりません。と言う事で屈斜路湖から開催地の帯広球場へ直行しました。

味福


応援するにあたり、腹が減っていては力がでません。帯広と言えば豚丼が有名ですが、中華チラシも隠れたご当地名物。私は帯広のAKB君に教えてもらった味福さんに食べに行きました。(笑)


中華ちらし


これがその中華チラシです。とっても美味いし、これで630円とはお財布にも優しく元気がでます。

でも、残念ながら応援もむなしく、相手チームのあの日ハムの応援と同じ曲が耳について悪かったのか、ちょっとしたミスから試合の流れが悪くなり、結局コールドで富良野高校に負けてしまったのです。


芽室


コールド負けしたショックでお腹が空いてしまい、帰り道の芽室町で、また腹ごしらえ。(笑)

コーンチャーハン


今度はここ芽室町のご当地名物、コーンチャーハンを食べました。この地で採れたとっても甘いコーンをバターで炒めたものです。

この美味しいチャーハンを食べながら、少しだけ夢を見させてくれたナインに感謝です。

でも、今度また34年後なら、もう現役では応援に行けません!

今度は天からの応援になりそう・・・(苦笑)