1


市内では珍しいとたぶん思われる、我家の前の砂利道。


2


先週初めの事。仕事から帰宅すると道路に測量したセンターピンが打たれていました。
職業柄、こういうのを見るとピンときます。これは舗装工事が始まるのだと・・・


3


舗装になるのは埃もたたなく綺麗になるので嬉しいのですが、それなら家の前もどうにかしなければなりません。

本当は家を建てた時からある程度の構想をもっていたのですが、突然なのでそんな事は間に合いません。工事が始まる日まで土日を除いて二日しかないのです。

それでも工事のついでに家の前も舗装をしてもらうと経費分が安くなるのは職業柄知っているので、急遽間に合う最低限の事をする事にしました。

4


同僚のK君と隣人W君、そして隣人W君の息子までにも手伝ってもらい、まずは焼肉ハウスの解体。

8


冬に除雪するショベルがひっかけて壊れてしまい、砂利に埋もれていた汚水桝も嵩上げしました。


5


全部舗装で真っ黒にしたらあまりにもセンスがないので、玄関の階段の下に、舗装止ブロックを並べました。
これでこの部分は舗装した後で、適当にどうにかできます。

6


今日仕事から帰ると、道路の舗装は終わっていました。


7


家の前も綺麗になりました。問題は支払ですが、突然なのでどうしよう?・・・(汗)