メンバー


盆休の最終日は、札幌で友人が経営するお店で開催された高校の同窓会に参加しました。

と言っても、私はここにいるほとんどのメンバーと友達ですが、卒業した学校は違います。
いわば部外者(苦笑) でも、それにはちゃんと理由があるのです。


S海


私とカバ君と中学生時代に三人でかぐや姫のコピーバンドを組んでいた左側の白いシャツを着ているS海君が来るという事で、このお店を経営しているMっちん君に誘われたのです。

再会したのはたぶん30年ぶり。今では某有名企業のグループ会社で取締役をやっています。
最近またギターを弾きだしたらしく、たまに仙台市内のバーとかで歌っているそうです。最近ヤマキ製のギターを見つけたらしく、私が使っていたのを思い出したとか。

私は当時、母子家庭で育ち貧しかった山口百恵さんが、ギターを購入するため新聞配達をしたという自伝を読んで影響され、真似して新聞配達でお金を溜めて買ったギターでしたが、すっかり忘れていました。(苦笑)

Mっちん君以外の友人達も超久しぶりに会った人達ばかりでしたが、皆さんとってもそれぞれの業界で出世していて大活躍しているようです。自分の名刺を出すのがちょっと恥ずかしかった。(苦笑)


ハム


さて、そのMっちん君、今では直営の焼き肉店を6店、イタリアンレストランを2店、バーを2店舗札幌市内で経営している大社長で、私の自慢できる友人達の中の一人でもあります。

と言う事で、このお店の宣伝を兼ねて、この日ここで食べた料理を怪しい記憶でちょっと紹介!(笑)

ワインと生ビールを飲みながら、まずはスタッフが生ハムを目の前でカットしてくれ・・・

サラダ


生ハムとタコのサラダ。


スープ



魚貝のスープ。


チーズ



某有名牧場のチーズを使ったチーズフォンデュ。


焼豚


チャーシューの・・・ソースの名前は忘れました。(苦笑)


ローストビーフ



ローストビーフのブルーベリーソース。


パスタ


クリームパスタ。


パルミジャーノ


パスタは目の前でこの巨大なパルミジャーノの中でソースと和えてくれるパフォーマンス。
チーズ好きにはたまりません!


ピザ


そして最新メニューのマツタケのピザ。こんなコラボは初めて食べてみましたが、香りと食感がたまりません!マジにこれは超美味かった。


まっちん



ひさびさのMっちん君とのツーショット。高校生以来かも?(笑)


バス


皆さんはこの後ススキノへ。そして私は後ろ髪を引かれる思いでしたが、翌日仕事なので最終バスで帰宅しました。
滝川行きなので、酔って寝てしまってもこれだと起こしてくれるので安心です!(苦笑)

今年のお盆休みは色々な人と再会できた休みだったかも!


イタリアンレストラン チルコの紹介↓


http://www.hotpepper.jp/strJ000961445/

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1030539/