前


この約一ヶ月の間、穴のあいたままだった我家の前。あまりにもみっともなく不便で危険だったので週末工事をついに決意!(苦笑)

布設


一人では数日間かかりそうな大工事なので、同僚のK君に手伝ってもらいました。(笑)
この日はめちゃめちゃ暑く、バテバテ気味になってやっていたところに・・・

間詰


国学院大学で開催されていたオープンカレッジ講座で、衛星で放送されている酒場放浪記で有名な吉田類さんの、おもしろ俳句はじめの講座から帰ってきたカミさんも、最後の間詰めに参加。
さらには隣のおばさんも何をやっているか気になったらしく、監督にきました。

実はこの少し前に、浜益の友人もバイクでやってきて、風のように去っていったのです。(笑)

完成


ついに完成・・・と思いきや、重大な?ミスを発見。

ミス


2色の色を使って並べたのですが、矢印のところのブロックの色が間違ってしまったのです。

この辺りの部分は、最後にスペースがきつくてブロックが入らなくなり、サンダーでブロックを削って入れ直した箇所。どうやらその時に間違ったのだと思います。

工事はやっぱり最後の最後まで気が緩んではいけませんね!(苦笑)

でも、この私が設計した色使い、意味がわかるかな?(笑)