1


まったりとしたキャンプはやっぱり温泉と料理に限ります。温泉からテント場に帰ってきて、早速従兄が愛用のコールマンのクッカーを使って酒のあてを作りだしました。

2


ジャガイモとタマネギのジンダレ煮込み?

このジンダレと言うのはジンギスカンのタレの事です。北海道でジンギスカンは郷土料理なのですが、地方によって食べ方が違います。

札幌や室蘭だと焼いてからタレに付けて食べるのですが、滝川等の空知地方ではタレに漬けこんだジンギスカンを食べます。

なので私には料理にジンギスカンのタレを使うという発想はありません。食文化の違いですね!
もちろんワインにピッタリ!(笑)

3


こちらはSさんがダッチオーブンで作りだした鶏肉と大根の甘酢煮込み?


4


ダッチオーブンで作るので鶏肉と大根が口の中でとろっととけるような感じかするくらい柔らかいです。しかも砂糖を忘れたらしく、代わりに私の飲みかけのカルピスを使って作りました。(笑)
この応用力は流石です!

この料理は焼酎にもワインにもよく合います。二人とも家族で時間さえあればキャンプをしているのでこんなアウトドア料理はお手の物。
私はと言うと、見ているのと食べるだけなので超楽ちん。(笑)

昼から飲み続けたお酒は焼肉を食べながら夜中まで続いたのですが、S男ちゃんからの情報では翌日は雨も降らないと言う事で、羊蹄トライ決定!