米


週末の夜はKっち君宅に今年の新米を取りに行きました。もちろん玄米での新米です。品種はつや、粘り、甘味のバランスが良い「ななつぼし」。一俵は我家の分であとの二俵は私の親に頼まれた分です。
お米は同じ品種でも、土地によって味は随分と変わります。なのでお米選びは品種よりも産地が重要だと私は思います。ちなみに浜益は地形の関係上魚貝類だけでなくお米もとっても美味いし、作っているのもKっち君の友人Kじ君なので安心なのです。

カラオケ


いつもながらの友人宅で、前浜の御馳走を食べながらの酔っぱらいモード。今回はカラオケが始まりました。(笑) Kじ君は満点で歌いきるのが目標でしたが、なかなか酔っていると簡単ではありません。少し遅れると点数が下がってしまうのです。それでもこの後98点で最後まで歌いきったのですからなかなかのものです。

その翌朝、美味しい朝食を御馳走になり友人宅を後にしたのですが・・・

切符


「お金は大事。でも、お金で買えないものもある。そしてお金よりももっと大切な事がある。」なんて事を考えながら運転していたのですが、ついていない事にちょっとした油断からやっちゃいました。22kオーバー。セーフティーラリー北海道の実施期間終了だった10月31日まであと10日だったのに・・・。私と同じチームの方々ゴメンナサイ!この場を借りて謝ります。(苦笑)