水きり


昨日は冬支度第一弾、物置の片付けと自分の車を冬タイヤに交換をしました。これから一月ほどかけて、こつこつとやっていきます。

さて、二年ぶり、いや、正式には四年ぶりに工事現場を担当する事になりました。早速まだ操作がほとんどわからないEOSを持ちだし、とりあえずオートモードで作業状況を撮影してみました。こういう場合、カメラがどう判断したか覚えていませんが、なかなか面白い!

午後から札幌に行き、秀岳荘で30日から始まるバーゲンの下見。(苦笑)
私が行ける11月4日の最終日ではほとんど目玉商品はなくなると思いますが、狙っていた商品があるので注文しました。バーゲンの期間内に入荷すれば、値引きの対象になるのです。

しかし、私にしては高価なものなので昨年は上を、今年は下を購入する予定でしたが、サイズがもうメーカーにもないようなのです。
これは最悪のパターン。つい最近までは定番物は何年も同じ物を売っていたのですが、最近は山ブームの影響でファッション性が上がり、商品のサイクルが早くなったのかも?

やっぱりケチケチしないで買物は思い切ってやらないとダメですね!大失敗です。
でも、もうすぐ冬山の季節だし、どうしよう・・・?(苦笑)