カレー


最近次から次へと起こる問題点。一つ一つ解決していかなければならないのですが、週末もそんな事を一人で考えていると、今年春から時々起る、たぶん更年期障害の発作が・・・(苦笑)

日曜日は天気も良さそうだし、気分転換に土曜の夜の帰宅後、突然思いつきでとりあえず帯広まで出発!そしてホテルにチェックイン前に購入したカレーを翌朝食べて・・・

パコ


快晴の朝、帯広から出発です。

伏見


少し車を走らせると、市内から見えたうっすらと雪化粧をした伏見岳の姿に魅了されてしまいました。ちなみにこの写真はEOSを使っています。一眼だと遠くの写りが違いますね!
そういえばこの山、昔、師匠と正月山行で登頂を目指したのですが、あともう少しのところで悪天候に見舞われ、それ以来登っていない山でもあります。その後、なかなか行くチャンスがありません。

日高山脈


そして、そのまま日高山脈を見ながら南下してしまったのです。

愛国


途中私は車の中で「幸福ゆきを二枚ください〜♪」と、口ずさんだのですが、カミさんに「何?その歌?」と言われてしまい、どうやらカミさんはこの昭和の名曲を知らないようです。(苦笑)

滝


昔、日高の山に登る時は、師匠とよく待ち合わせをしたピョウタンの滝を久しぶり見に行き・・・

襟裳


襟裳へ・・・。すでに天気は曇ってしまい風も強く、実はこの手前にある百人浜で、S男ちゃんがウインドサーフィンをやっているのではと少し期待していたのですが、誰もいませんでした。
風速10m位ではダメなのでしょうね!

直売所


その後、春にS男ちゃんに教えてもらった漁協の直売所へ。でも残念ながらツブはおらず・・・

襟裳の秋は、何もない秋でした。(苦笑)