無印


今日はボジョレーヌーボの解禁日。でも、衆議院の解散話や、森光子さんや政治評論家の三宅さんが亡くなったりして、今年はマスコミでもほとんど話題になっていないような気がします。

そして私もブームの時から毎年購入していたのですが、今年はなんとなく購入しませんでした。

でも、肉料理に合うワインはやっぱり好きです。我家では肉と言えば安くてヘルシーな鶏肉料理が多いのですが、我家で多いメニューはタンドリーチキン。
最近は正式に作るのが面倒なので、もっぱらこの無印良品の素を使います。ちょっと物足りないので甘味等を加えますが、これがなかなか簡単で美味いのです。

タンドリー


貧乏なのでいつもはファミマ、いや、セコマの500円ワインを飲んでいる我家ですが、たまには美味しいワインを飲みたいと思っていたところに、先日、うちの管理人様からニンニクのお返しにと赤ワイン頂きました。美味かったなぁ〜これは!

最近私が食べたり飲んだりした美味しい物は、すべて頂き物のような気がします。有難い!(笑)