PC


向かって右側のソニーのバイオ。Windows2000が発売された今から12年前に友人の会社に勤めるI君から購入したもの。当時は付属品も入れると35万円位した製品です。
プリンターを接続してあり、我が家のサーバー機として今でも活躍しています。ただし起動に30分以上、終了にも同じくらいの時間がかかります。(苦笑)

左側のデルのノートパソコン。今から5〜6年前に購入したもので当時は15万円位。愚作と言われているビスタのモデルですが、よく固まったりブルー画面も出たりします。今まで何回ブログの更新を諦めたことか・・・(苦笑)

そしてそんな辛抱強い私を哀れ見たのか、Hべぇ〜君が私のために真ん中のハイスペックマシンのデスクトップPCを組み立ててくれたのです。
部品ひとつひとつをツクモやネットから取り寄せてまで・・・

PC


本体は私のナラの木の机にぴったりとおさまりました。モニターも24インチと大きく老眼の私には最適です。そしてなんといってもハイスペックマシンの価格がビスタの3分の1。

Hべぇ〜君に感謝!