冷蔵庫


我家の10年以上前に購入した冷蔵庫。二人家族なのでそんなに大きくはない冷蔵庫ですが、ほくでんがこの冬に備えるために節電のお願いをしているので、我家の節電対策の一例を紹介します。

冷蔵庫中


本当は冷蔵庫の中などあまり人に見せたくはないのですが、更新ネタがないので今日はコレにしたのです。(苦笑)

夏に流行ったと言われている冷蔵庫内のカーテン。季節ものかも知れませんが、先日ドンキホーテに行ったところ一枚300円するカーテンが10円で売られていました。残り10枚、思い切って奮発し2枚購入しました。(笑)

ところがいざ冷蔵庫につけてみるとなかなか邪魔くさいのです。必要な物を探すのに結構腹が立ちます。

しかし、背に腹はかえられません!でも、実際問題これでいくら節約ができるのだろうか疑問です。(苦笑)