掃除機


もう20年くらいは使用している我家の掃除機。もちろん紙パック式の安物です。

普段は我家で一番働き者のルンバ君がだいたいの掃除をしてくれるのですが、2階等の掃除もあるのでたまには掃除機も必要です。

でもこの古い掃除機、排気の匂いがたまらなく私は嫌だったのです。

カリスマ主夫を目指す?私は、数年前から電気屋さんに行くと、憧れであるダイソンのサイクロン掃除機の前でよくたたずんでいたのすが、なにせ私は貧乏サラリーマン、10万円位もする高級な掃除機を購入することは夢のまた夢。

ところが年末も迫って、掃除機を購入することは今年も諦めかけていたところに車のラジオからあのジャパネットのラジオショッピングで掃除機のCMが聞こえてきたのです。

エアシス


思わず衝動買い。石橋をたたいてもなかなか渡らない私にとっては珍しい行動、昨年秋から現場で頑張って働いた自分にご褒美です!(苦笑)

購入したのはパナソニックの高機能サイクロン式掃除機エアシス、ジャパネットモデル。

もともとはこの掃除機、サンヨーの製品なのですが、購入のポイントは空気清浄機がついているので、排気が綺麗でおまけに市販のウエットシートが簡単に取り付けられ拭き掃除もできるのです。そして手入れも楽ちん。
布団ノズルもついているので、私のダニだらけの布団も綺麗に掃除ができました。(苦笑)

これで掃除をするのがちょっと楽しくなります。(笑)

ローン


しかしカミさんにはちょっと重いと言われ、さらには金利手数料が無料とはいえ現実問題下取りを入れても月々2,000円の20回払いという重たい十字架を背負ってしまった・・・(苦笑)