バス


人間ドックで札幌駅に行くにあたって、車で行くか、電車で行くか、それともバスで行くか悩みました。

車で一人で行くには特に他には用事もないので、それだと、ガソリン代と駐車料金がもったいないのです。

本当は一番時間に間違いないのが電車で行くことなのですが、天気も安定していて自宅の近くに高速バス乗り場もあるので、バスで行くことにしました。何よりも電車の約半分の料金で行けます。(苦笑)

検診時間は9時30分なので、6時40分発のバスに乗ろうと思い少し早めに家を出たのですが、バス停まであと300m位のところでバスが来てしまったのです。
それを見たとたん、私はバスに向かって必死に走りだしたのですが、運転手さんが気づいてくれたのか、バスが私のところまで走ってきてくれました。これが田舎の良さです!(笑)

朝一のバスなので、時間が予定より早かったのでしょうね!

食事券


検診の結果は後日になりますが、メタポに関しては余裕でクリアーです!(笑)

そして精算が終わると頂ける大丸の食事券。正直言って一人で大丸のレストラン街で私の好む食べもの屋さんはあまりないのですが、この券の期限は月末なのです。
この日を逃すともったいない事になるので・・・

ウナギ


お昼時間と言うこともありどの店も混んでいたので、一番空いているお店へ。

電車料金との差額とお食事券を使って、ちょっと贅沢な一人ランチでした。(笑)