スタート


先輩達が開拓した秘密?ルートを使い、浦臼山に行ってきました。

登り


私は浜益からの朝帰りで寝不足、体が思うように動きません。先輩達にどんどん離されてしまいました。

でも、登り始めて1時間程経過すると、汗で毒が抜けたのか、この辺りでやっと追いつき先頭に・・・

一番下っ端の私がラッセルを一度もしなければ、山の掟に反してしまい、後で怒られます。

浦臼


頂上まであと少しのところでこの日のピークです。これ以上先は結構きつい登り返しがあるので、スキー的には無意味なのです。

下界に見えるのは神内ファーム。遠くには砂川の街も見えます。

ツーショット


頂上直下で先輩とツーショット。でもこの立っている位置は雪庇上なので、崩落するのではと私は少しビビっています。
落ちると数百メートル下に・・・(苦笑)

浦臼山


今回の秘密ルート。あれ、公開したら秘密になりませんね!(笑)

S男ちゃんが力強い部下とガンガン山に行っているので煽られます。しかも私の行ったことがない札幌近郊のとっても素晴らしい山に・・・

でも、一緒に行けるのは3月に入ってからになりそうです。
それまでは体つくりを頑張らなければ・・・(苦笑)