ウエアー1


スポーツクラブでトレーニング時に着ている私のウエアー。何故かブランドは北島康介が着ているアリーナが好きなのです。

でもこれらのウエアーはスイミングスクールに通っていた時代に、ともさんが先生だったエアロビを習うために、7〜8年くらい前に購入したものなのです。

先日、この向かって左側のウエアーを着ている時に問題が発生しました。マシンで走っている最中に右側の乳首が痛くなってきたのです。(苦笑)

最初のうちは我慢していたのですが、あまりにも痛くなってとうとう我慢できなくなり、走るのは中止しました。

そして痛い右胸を押さえながら館内をブラブラ歩いていると、スイミングスクール時代の先輩であるK端さんがエアロバイクのトレーニングをしていたので、こういう事の対策は女性に聞いた方が良いと思い、隣のエアロバイクに乗りながら症状を話したのです。(苦笑)

すると、返ってきた答えは「サビオを張りなさい!」と言われたのです。(笑)
走っている振動で、乳首にウエアーが擦れたのが原因のようです。その後、乳首にサビオを張って走ってみましたが、痛くなりませんでした。

やっぱり「さすが」です!(笑)

表示1


その原因のウエアーの素材がこれ。綿が半分以上含まれています。

表示2


ちなみに向かって右側のウエアーの素材はポリが100%ですが、このウエアーでは痛くなりません。

さらには写真でわかると思いますが、向かって左側のジャージ素材の短パンもよくありません。擦れて膝の裏側が痒くなるのです。

ウエア2


50歳も過ぎると皮膚が弱くなるので、素材にこだわらないといけませんね!
昨年の暮れに札幌ファクトリーのアリーナーショップで購入した私の最新のウエアーの素材は・・・

表示3



素材はポリエステルが100%です。運動時は私の体にはこの素材が一番合うようです。

加齢とともに、なにかと難しくなってきました。 面倒くさいけれど、しょうがない!(苦笑)