ベルコ


カミさんの身内に不幸があり、昨日から函館に行ってきました。長い間病気と闘っていたのですが、とってもいいおじさんだっただけに残念でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

そして今日の北海道の天気は大荒れ。あちらこちらで大型事故が発生しました。そんな状況でも350km以上の道のりを帰らなければなりません。

でも、天気予報で悪天候になるのはわかっていたので、それなりの覚悟と装備はしていたので余裕!

今日のような風が強く地吹雪で視界が悪い時は、大型トラックの後方をキープし、ハイエナ走行に限ります。(苦笑)

地球岬


函館から伊達位までの道中は晴れたり吹雪いたりの繰り返しでしたが、室蘭に入ると晴れてきました。でも風は10m以上は軽くあります。ちょっと立ち寄った地球岬からの景色では、白波が立っています。

車


その後、たまごを買おうと白老のマザーズに立ち寄った時の私の車。
車の下半分が強風の影響で凍っています。

ロゴ


でも、よ〜く見ると芸術的。なにやらどっかのブランドのロゴのような感じでカッコイイ!(苦笑)

この後、札幌から北方向の国道275号と道央道が通行止め。なので私は12号線をちんたら走って無事に帰ってきました。

こんな悪天候も、今シーズンは今日が最後であることを祈ります。