トップ


ついにと言うか、今さらと言うか、遅れながらにとうとうスマホデビューをしてしまいました。

普段の仕事では必要ないのでお金もかかるしいらない思っていたのですが、時代の流れ、6月には結婚25周年記念の銀婚式で旅行の予定も立てているので旅には役立ちそう・・・。そして最終決断は先日のフーミンさんのスマホデビューのコメントで決定しました。(苦笑)

浜益の友人やHべぇ〜君が使用しているりんごのやつか、このアウトドア用の重たくて値段の高いGzOneでさんざん悩んだ挙句、我家の向かいに本社がある社長さんから「アンドロイドの方が汎用性に優れているよ!」と言われ、この機種に決定いたしました。

GzGEAR


先週の土曜日から使用しているのですが、最初の電話は日曜日の夜のS男ちゃんから。いやぁ〜それはそれは何かと大変焦りました。(笑)

今日で5日目。毎日毎日朝と夜にこの電話機と格闘しているのですが、このアウトドア用スマホらしく気圧や干潮満潮、そして歩数計など独自のメニューをそれなりに少し慣れてきたので、トップ画面にカスタマイズをかけてみました。

ヤフー天気


さらには天気まで。一つわかった事は、余計なウィジェットはバッテリーを消耗してしまうのです。

でも、GPSを切って使用するくらいならアウトドア用の意味がないかも?(苦笑)