バーゲン


私の数少ない行きつけのお店、秀岳荘。このお店では年に二回春と秋にバーゲンがあります。

メンバーだと普段でも5%OFFなのですが、バーゲンだと全商品10%OFFになるので合計15%もOFFになります。

山の道具は一歩間違えると命にかかわるものもあるので、専門店で信頼ができる商品が必要です。但しそれなりに価格も結構高い。

なので15%OFFで商品を購入するのは私にとって重要なのです。(苦笑)

購入品


これから夏山に向けての今年購入した品々。

ドイツのドイター社42リットルの日帰り用に使用するザックと、100kmウォークと普段使用するアメリカのオスプレー社22リットルのザック。

さらには陽ちゃんの旦那様から頂いたキャノンEOS50Dを山で持ち歩くためのノースフェイスのカメラバック、そしてサイズがなかったので取り寄せになった、100kmウォーク用に購入した他にはないと思うスリーE+サイズのシリオの軽登山靴等々です。

通気


今までは夏冬兼用でザックを使用していましたが、今ではこのように夏用のザックは通気性が大変よくなっているのです。どうやら夏と冬の使い分けが常識になってきたようです。

でも、資金が完全ショートしたのでしばらくはもやしときのこの生活が続きそう・・・(苦笑)