箱


スマホに変えてから早いものでもう一か月が経過しますが、いまだに何かと悪戦苦闘しています。なかなか思うようにはいきませんね!

そんな日常ですが、先日アマゾンに注文していた荷物が届きました。

スマート飯


自称弁当箱マニアの私ですが、その名もスマート飯。(笑)

レギュラーサイズのお弁当箱は昨年から発売されていたようですが、ごはんの量が2倍入るMEGAサイズのものは、つい先週発売になったばかりなのです。

スマート飯MEGA1食分で白米の入る量が約160g、カロリーにして約240kcalなので、働き盛りの私達にはちょうど良いサイズではないでしょうか?

レギュラーサイズは陽ちゃんのようなダイエット志向の女性や、仕事が終わってからの運動前にちょうど良いサイズかも?(苦笑)

ビビンバ


早速試作で、最近私の常食であるもやしを使ってビビンバ飯を作ってみました。

試作


下の部分のダイヤルを回せば中に詰めたご飯がニョキニョキと出てくるので、片手でご飯がカッコよく食べられます。

仕事が忙しい時や歩いている時などはピッタリですね!(苦笑)

でもこの試作品は締固めが甘かったようで、ご飯が崩れて一部が下に落ちてしまいました。

白米だけならたぶんなんでもなかったと思いますが、混ぜご飯は粘着力が弱くなるので、締固度を上げなければなりません。

それと真ん中に海苔を挟んでみたのですが、たいへん食べづらいのです。

もう少しメニューを研究しなければなりませんね!(苦笑)