1


タイトルはS男ちゃんのパクリ(笑)。昨日の日曜日も襟裳には風が吹かなかったようで(たぶん)二人で道民の森から神居尻山を登ってきました。

本当はピンネシリに行きたかったのですが、午後からそれぞれ思惑が・・・

と言うことで7時に待ち合わせ。札幌からと滝川からとほぼ同じ時間でここまで来れるようなのでちょうどいいのです。

2


ここの山は急な階段をひたすら登らなければなりません。

私の足が長いのか短いのかよくわかりませんが、歩幅が合わないのがとっても辛いのです。S男ちゃんも呆れている。(苦笑)

3


それでも頂上が見えて来ると元気が出てきます。

4


ヤマザクラはちょうど見頃です。ここで二人で撮影会?

9


稜線を歩くようになって何故かS男ちゃんのカメラの調子が悪いのです。

5


ゆっくり登って8時50分に頂上到着。暑寒方面はまだまだスキーが楽しめそう!

6


ピンネシリをバックにご満悦。これでコンビニに入って行けばちょっとヤバイですが、山の上なら許される。
昨年と明らかに違うのは腹回り(苦笑)

7


そして二人で下界を眺めながらモーニング。

8


予定通り11時登山口到着。Bコースを登ってCコースを下山したのですが、駐車場には車がいっぱい。朝は確か3〜4台しかなかったのに。

札幌に近く、手頃な山なので人気なのですね!
そしてそれぞれ思惑の場所へ・・・