後方


下山後、S男ちゃんは高級和牛を持って部下とその家族達が待つさとらんどへ、そして私はカミさんのご機嫌取りのため厚田へ!

途中までS男ちゃんの後ろを走って行ったのですが、カミさんの車でポルシェを追うのは非常に厳しい!(苦笑)

朝市


厚田の朝市会場に着いたのはお昼少し前、さすがに人は少し減っていたと思います。大型のヒラメも欲しかったのですが、残念ながら鮮魚はもうほとんどなかったのです。

蝦蛄


でも、狙いの蝦蛄はどこのお店でもまだまだ沢山売られていました。S男ちゃんいわく南西の風が吹けば蝦蛄は豊漁だとか!

この日はまさに南西の風が吹いていたのです。でもどうしてウインドサーファーがそんな事知っているのだろう・・・?(苦笑)

豆腐


厚田の妹尾豆腐店は当然ごとく売り切れでしたが、浜益の佐々木豆腐店に立ち寄り豆腐と揚げもゲット。
我家はこちらの豆腐と揚げの方が好きかも。

道


そしてここが人生の分かれ道?。まっすぐ行けば楽園かっち君の浜小屋へ、そして右に曲がれば家の周りの作業が沢山残っている我家へ。

悩んだ挙句、今月は何かと時間がないので右に曲がりました。(苦笑)

仕入


厚田と浜益でゲットした我家の食材。さらにはS男ちゃんから高級和牛のお裾分けも。一部は食べますが、非常時の時の為に冷凍庫に備蓄されてしまいます。

デッキ


そしてまずはウッドデッキにペンキを塗ろうと思ったのですが、暑いしペンキを塗るには風も強く悩みました。

するとその時です。頭の中に複数の私が出てきて「こんなに天気が良いのにバイクはいつ乗るんだい?」そしてもう一人の私が「今でしょ!」と答えたのです。(苦笑)

浜小屋


今年の初プチツーリング。100km程度ですが浜小屋までをトンボ帰りで往復しました。突然行ったので友人はいませんでしたが、振動とハーレーサウンドはたまらない!(笑)