1


陽ちゃんにプレッシャーをかけられ、更新のスピードを上げなければなりません。(笑)

新世界を後に向かったのは、引っ越しが終わって間もない陽ちゃんの会社訪問です。

このウエスタン調の扉の中は自転車置き場で扉は社長の手作り。ここから皆さん自転車に乗って仕事に出動します。自転車すら路上駐車ができないのはやっぱ北海道とは違います。(苦笑)

2


社内の応接室に案内されると、なんと社長をはじめ社員みんなで作ってくれた歓迎の挨拶文。
こういうのなんて言うのかな、横断幕?天井には手作りの飾り付けまでありました。

皆さん仕事が忙しいのにもかかわらず、さらにはつい先日に泥棒に入られ大被害を覆ったのにもかかわらず、ここまで私達の為にやってくれたのには感激で言葉も出ません。こういう時を感無量って言うのかな?
52年間生きていて良かった!(笑)

それにしてもよ〜く見ると社長の絵の上手いのにはビックリ!

3


うちのカミさん、応接室にあったお面を被ってご機嫌なポーズ。大阪では最低でもこれくらいの事はできないと生きてはいけません!(笑)

4


陽ちゃんの会社を後に夕食まで少し時間があったので、今度は近くにある住吉大社に連れて行ってもらいました。
大阪の街の中に、こんな凄いパワースポットがあるのには驚きます。

5


早速参拝へ。

6


本殿は国宝って言うのだから凄い!確かに雰囲気を感じます。
陽ちゃん達は早速撫でうさぎの所へ。

7


つい先日、大変な不幸があったばかりの陽ちゃん達は、翡翠のうさぎを撫でて招福を祈ります。でもなんか楽しそう!(笑)

8


神前での結婚式も行われていました。ちなみに陽ちゃんは元巫女さんだったとか・・・(苦笑)


9


住吉大社を後に移動です。

実はこの写真、個人的に気に入っています。陽ちゃんの後ろにもし社長がいれば、なんちゃってビートルズのアビーロードみたい!(笑)

10


陽ちゃんの立派な自宅に一瞬立寄り、夕食のお店へ。

ここで更新はちょっと休憩・・・(苦笑)