1


朝一の飛行機で千歳から中標津に行き、知床を周って最終便で千歳に戻る日帰プランなんて、道産子には考えられません!(苦笑)

と言う事で、我家をピンポンダッシュして逃げた陽ちゃんご夫妻を無理やり呼び戻しました。(笑)

そして翌日、ラベンダーの咲く富良野へ。でも、残念ながらちょっと満開には時期が早かったです。

2


とはいえさすが一番有名なファーム富田。早咲きのラベンダーが咲いていました。

ここに来るのは何十年ぶりだろう?私の知っている昔とは全然違い、素晴らしい施設に変わっていたのです。

実は今年この辺りの下見をし、来年には陽ちゃん達を案内しようと考えていたのですが、ぶっつけ本番になってしまったのです。

昨年と同じく突然の出来事にどう対応するか、私の能力をこの二人は試してたぶん楽しんでいます。(笑)

3


二人ともカメラマンなので、ラベンダーの撮影に夢中!

4


私も陽ちゃんの旦那さんから頂いたEOSを使い、気分は前田真三?と思いきや、PCに画像を取り込むと「なんだこのハチは!」

この辺りの不注意力がカメラマン失格です。(苦笑)

5


それにしてもファーム富田ってこんなに立派になっていたんですね!
駐車場も増えて、昔のような芦別から続く程の渋滞はないかも?

つづく・・・