10


富良野から美瑛に向かう途中の深山峠で、十勝岳連峰の写真を撮ろうと思い、車を停車しました。

車から降りて陽ちゃんと国道を渡ろうとしたところ、社長の目線は反対側の違うところに行っていたのです。
なんと社長の一声でこのヘリに乗る事になってしまったのです。もちろん三人ともヘリの乗車経験はないからです。

実は高い所が大嫌いな陽ちゃん、心を落ち着かせるために飲み物を購入してきたとはいえ、いやいやヘリに乗車。(苦笑)

11


コクピットはこんな感じですが、なんだかおもちゃみたいです。こんなんで本当に飛ぶのかと思いきや・・・

12


時速200km位で一瞬で上空へ。前の席に座った私にパイロットは山の説明をしてくれましたが、私には必要なし!(苦笑)

13


でも、景色はやっぱり凄い!

14


上の写真と同じ景色でも、向きが変わると雰囲気が全然違います。

15


せっかくの上空からの絶景も、陽ちゃんは怖くてこの通り。おそらく写真は一枚も・・・(笑)

16


着陸はまっすぐ降りるのかと思ったのですが、そんな事はありませんでした。

17


ヘリを降りてからのドヤ顔です。ちなみに6分間の空散歩で一人1万円。私の力ならとうてい乗れません。社長からの思いがけないサプライズで、大変貴重な体験ができました。感謝です。

18


次に向かったのが、今この辺りでは一番の話題かもしれない嵐のCMにでてくる5本の木。CMでは山がバックなので逆方向からの撮影です。

19


そして昔からおなじみのケンとメリーの木。陽ちゃんは木のポーズ!(笑)
バックの大雪山がとっても綺麗でした。

20


マイルドセブンの丘では煙草を吸っているポーズ。二人とも常に演技派。

21


次に拓心館に寄って青い池に行ったのですが、ここで私の大誤算。池を見に来た人で道路は大渋滞になっているのです。朝二でファーム富田の後に行けばよかった。

青い池はパスして望岳台へ。二人は十勝岳から下山してきて疲れています。(笑)

22


この後、白銀荘でお風呂に入って我家に帰宅しました。この日の走行距離は約350km。青い池の失敗で私のガイドは65点くらいでしょうか?

この後の写真がないのが、大失敗。今度の二人のガイドは完璧にやるのでまた来てくださいね!

ちなみにこれ、この日の富良野岳。札幌近郊にそろそろ飽きたと思われるS男ちゃんへ。「山は呼んでいる!」(笑)