1


海は塩が早く、天気もパッとしないので泳ぐのは諦め、昼から食っては飲んでの繰り返し。久々に盛り上がっています。

ところが約一名、飲み過ぎたのか明るいうちにダウン気味。いつの間にか上のデッキで日向ぼっこをしているのです。

2


ちょっと心配になって様子を見に行くと、気持良さそうにハンモックの上で休んでいました。


3


あたしも汚い足を出して日向ぼっこ。たまには体を休ませないと・・・(苦笑)


5


日が落ちたころにはKっち君もお休みモード。主はもてなしに何かと気を使うので疲れます。でもこれでは日向ぼっこにはなりません!彼はいつもですが、これから数時間後に必ずゾンビのように復活します。(苦笑)

6


翌朝の朝食は、この時期旬のウニ丼。前浜で獲れたウニですので最高に美味い!奥さまの従兄がここでウニの漁師をしているのです。

7


さらにはすっかり高級食材になってしまったナマコまで。馬路村のポン酢で味付けすると最高です。朝からガンガンとお酒が飲めそう!(笑)

8


お腹もいっぱいになったところで何をするかしばらく悩んでいたのですが、軽く釣りに行く事にしました。燃料を補給し・・・

9


Kっち君の運転で出発です。ところが写真には写っていませんが、約一名船酔いでダウン。(苦笑)

10


途中で浜益最高の漁師さんの船と出会いました。すると、なんと魚の釣れるポイントまで案内をしてくれたのです。さらには目印までつけてくれて緊張が走ります。

この船、写真ではよくわかりませんが、近づいてくると大変大きくて迫力があります。海の男はやっぱり超カッコイイ!

11


磯釣りはベテランのカバ君、船釣りは初デビューです。船酔いが嫌で今まで敬遠していました。はりきって釣りを開始し・・・

この日の釣りの成果・・・「地球はやっぱり重かった!」(笑)