Q7


先月、陽ちゃんご夫妻が北海道に遊びに来た時、旦那様から頂いた最新デジカメペンタックスQ7、交換レンズが7本もついています。
何やら北海道の景色を写した瞬間、ちょっと自分のイメージとは違うと思ったらしいのです。

デジイチですが、ミラーレスの超軽量なので、携帯性に優れています。天気が良ければ、これからの私の必需品になる事でしょう。「感謝!」


デジカメ


先日私の持っているカメラで、我家の枯れかかっているラベンダーを被写体にし、違いの試し撮りをしてみました。

撮影条件を同じにするためすべて調整なしのオート、いわゆるカメラ任せです。

ixy


10年位前に購入したキャノンのixy。物を大切にする私なので未だに健在です。古くても流石キャノンって感じの色が出ています。


Lumix


普段愛用しているLUMIX。使いやすさ重視なので可もなく不可もなくって感じかな?

CASIO


ちなみにこれはスマホ。やはり使い物にならない・・・(苦笑)

EOS


ここからが一眼。これも陽ちゃんの旦那さまから頂いたEOS50D。カメラが何処にピントを合わせていいのか迷った感じの写りになっていますが、やはり一眼になれば写真は締まってきます。もちろんちゃんと調整して写せば写真はガラッと変わります。

Pen


そしてこれが今回頂いたミラーレスの一眼です。ちょっと癖があるようなので使いこなさないと納得のいく写真が撮れないかも?

楽しいけれど、プレッシャーもかかるなぁ〜!(笑)