1


予報通り全然天気に恵まれない週末でしたね。雷の影響で信号機をはじめあちらこちらで停電。電気関係の仕事をしている知人は休日出勤で大忙しだったようです。

それでもGPVで雲の動きを確認しながら雨をできるだけ避けるルートを決め、カバ君とツーリングに行く予定でしたが、出発間際に免許証が見当たらず、もたもたしているうちに雷が鳴り大雨が降ってきて結局は中止。

予定通りに出発すればなんとかなったかも知れませんが、この失態はきっと中止しなさいと言う天からの声だったかも知れませんね?(苦笑)

3


どしゃぶりの雨の中、整骨院に行った後、家でボーっとしていたのですが、カミさんが夜勤から帰ってきて「腹減った!」の一言。と言う事で、先日S男ちゃんに不評だった羽幌の海鮮丼の検証に行きました。(苦笑)

行ってみるとビックリ!。まず1,300円だった海鮮丼が1,800円に値上がりしているのです。ましては毎月24日はニシンの日で1,100円で食べられたのです。
カミさんはここまで計算していたので2,200円の食事代の予定が3,600円にも跳ね上がりかなり不機嫌。当然ガソリン代もかかっています。

ウニは蒸しウニだしアワビは中国製のふにゃふにゃ、盛り付けは素人っぽいし、あつあつのごはんに海鮮丼はないでしょ!ってな感じです。

6


ちなみに昨年はこんな感じでした。

4


さらには私が一番ショックだったのはオロロンは快晴だった事です。

これからはS男ちゃんご推薦すみれ食堂にします。それにしても今週は更新ネタがないぞ!(苦笑)