1


今週は更新ネタがないので、先先週末の出来事。

斜里岳から浜小屋に向かう途中、私の地元でバイク事故を目撃しました。

警察が現場検証をしており、バイクと車は壊れ、ヘルメットは歩道の上に置いてあるのです。

その光景を見た途端、バイクに乗っていた人はすでに大怪我をして救急車で運ばれた後だと察知しました。

私も時にはライダーなので「自分も気をつけなきゃ!」と思いながらも浜小屋に到着すると、私を待っていたKっち君が「知り合いがバイク事故を起こした。地元なのでとりあえずOに片づけを頼んだんだ!」と言いだしたのです。

私はすぐさま「その事故俺見たよ!乗っていた人の怪我は?」と聞くと、Kっち君は「今病院からここに来る!」と言いだしたのです。

しばらくすると本人登場。どうやら怪我は運よく軽くて済んだようです。浜の人間はやっぱ不死身ですね!良かった!

そのうちフ〜ミンさんも子供を連れて到着。皆で事故の話を聞きながら楽しく?お酒を飲みました。

翌朝、Kっち君が郡別名物スペシャル焼きそばを作ってくれ・・・(苦笑)

2


3


そして18番のお好み焼きも・・・

4


子供たちも喜んで食べていたのですが、あいにくの天気で海は泳げません。

Kっち君もバイクの回収、Mかつ君は防除と言う事で早めに解散。

私も珍しく早々帰宅したのですが・・・