1


今回宿泊したキャンプ場は尾岱沼にあるふれあいキャンプ場です。テントとスクリーンテントを持っていったのですが、夜雨が結構降ると言う事で家に帰ってからの後片付けを考え、一棟2,500円のバンガローを行く途中に予約しました。

2


車は陽ちゃんが大好きな横付けができるし、中は電気も点くので私にとってはありえないくらい快適です。5人までなら余裕で寝る事ができます。

とりあえず酔ってもすぐ寝れる段取りをしたのですが・・・

3


周りのバンガローで宿泊している人は、大阪ナンバーのどうみても長期滞在しているこの人達だけでした。

あとは少し離れた所に学生の団体を含めテントが数張り。
でも、静かでいいですね!

4


まだ明るかったのでチョイブラ。すぐそばにある野付の港では鮭のルアー釣りの人が大勢いました。竿を持って来なかった事にちょっと後悔!

5


その後キャンプ場のすぐそばにも立派で綺麗な温泉があるのですが、私の好みではなく、この港のすぐそばにある浜の湯へ。こちらの方が100円ほど安いし、お湯も凄く良かったのです。

11


ストロボを使わなかったのでピンボケしていますが、炭火を起こしていよいよディナーです。(苦笑)

6


つぶと牡蠣を焼きながら・・・

7


北の勝で蒸し牡蠣もつくります。

8


焼き牡蠣は90円とは思えないくらいプリッとしていて美味いのです。

9


もちろん180円の3Lサイズは生牡蠣で!これまた言うまでもなく美味い!

結局つぶと牡蠣、二人で30個程たいらげてしまい、蟹なんか食べられません!(苦笑)

10


締めのサンマは焼き方失敗!酔うと学習機能が働かなくなります。(苦笑)

つづく・・・