1

寝る前に一人でトイレに行ったカミさん、しばらく帰ってこないと思っていたら「片足が埋まって泥だらけになった!」と、わけのわからない事を言っていたので翌朝検証してみました。

別に何も問題がないはずなのですが、話を聞くと階段を使わずに横の法面を下ったらしいのです。

2


よ〜く見ると法尻部分に「きけん」と書かれていました。この部分に水が溜まり地面が柔らかくなっていたのです。

「普通こんな所通るか!」って感じました。私には考えられない!(苦笑)

1


バンガロー泊とはいえ一応キャンプなので、朝食はしっかり作ります。

アウトドアでは普段家事に忙しい女性を休ませる為にも、食事の支度は男がするのが常識なのです。でも、我家はちょっと違いますが・・・(苦笑)

家の冷蔵庫の中から残り野菜等を持ってきたので、スノーピークのトラメジーノを使いホットサンドを作る事にしました。

2


久しぶりに使いましたが良い道具さえあれば、腕は悪くとも美味しいものができると言うのが私の持論です。(苦笑)

左側がベーコンチーズで右側のが納豆のホットサンドです。

3


残り野菜は炒めて完成。でもこの朝食、なんで目玉焼きとスクランブルエッグなのかと言うと・・・

4


実は皿に乗せるときに二つ目を下に落としてしまったのです。(苦笑)

このアウトドア用のフライパン、取っ手がネジになっているのでまわして装着するのですが、二つ目を皿に乗せようとした時、ネジがゆるんでフライパンが回ってしまったのです。で、このありさま・・・(苦笑)。

アウトドア用の道具は収納しやすいように分解できるようになっているのが多いのですが、気をつけないとこういう事も起きるのです。

この後もう一度目玉焼きを作る気にはなりませんでした。(苦笑)

5


片づけて野付半島のネイチャーセンターに行き・・・


6


トドワラはカミさんの大好きな所なのですが、雨と風のあいにくの天気なので歩いて行く気にはなりません。

かと言って一般の観光客のようにお金を払って馬車に乗って行く気にもなりません!(苦笑)

7


帰りはナラワラにちょっと立ち寄りました。天気が良ければ素晴らしい写真が撮れるはずなのですが・・・

そしてまたもうひとつの目的で釧路へ・・・