1


根室のさんま祭りに行ってきました。前回さんまを食べる事ができなかったので再訪問です。

2


実はここで箱売りのさんまを購入する予定でしたが、10時半ごろ到着してみるとすでに売り切れ。おまけに師匠の家で朝ごはんを沢山頂いたのでまったく食欲がありません。(苦笑)

と言う事で、いったん退却。他の水産会社や景勝地に移動です。

3


とりあえず市内で買い物も終わり、またお祭り会場に戻ってきました。少しお腹が空いてきたのでトレイ・箸セットを100円で購入します。

4


そしてそのトレイを持ってさんま無料配布所に移動します。ここでは生さんまと塩さんまを選択できるのです。

5


おかわりは自由なのでとりあえず塩さんまをもらいました。そして2枚目の写真のような長い炭台でさんまを焼いて食べるのです。

6


メインステージではタイミング良く、まねだ聖子さんのものまねショーが行われていました。

7


さんまの刀汁とロールさんまを購入。でもこのさんまロールとおかわりの生さんまはこの日のこの後移動するキャンプ場での夕食メニューにしました。

夕食代の節約です。(笑)