1


甥っ子に9時出発の約束で家に迎えに行くと、ベットで睡眠中(苦笑)
すぐさまたたき起して出発しました。時間の遅れを取り戻すために高速道路を飛ばしてまずは名寄の道の駅で休憩。

2


その後さらに北上し、美深町でちょうどお昼になったので、冷えた体を温めるためにもラーメンを食べる事にしました。

3


ここのお店、噂では聞いていましたが、ラーメンのメニューの数が凄い多いのです。

4


お店に置いてあった雑誌の切り抜きを見るとなんと6720種類。とてもアホらしくて真剣にメニューを考える気にもなりません。(苦笑)

5


甥っ子はこのCタイプ、私はEタイプを注文しました。ここまで多いと考えるのも面倒でどうでもよくなります。
でも、取り器が用意されていて、どちらの味も楽しむ事ができました。そしていざ食べてみるとどちらもなかなか美味い!

6


その後、中川町を通過し天塩町へ。あと少し頑張れば稚内ですが、今の季節と気温では帰る事を考えると北上するのはここが限界です。さらには南西の強風で帰りはアゲインストになってしまいかなり大変!

7


飲まず食わずほとんど休憩なしで留萌の黄金岬到着。もう日が沈みだしています。ここから直帰すれば1時間、浜益経由だと2時間。迷いましたが浜益へ。

8


やっぱり最後はここで決めないと!。友人の奥さまにコーヒーをゴチになり、残った力をふりしぼって帰宅。暗くなると寒さがさらに強烈でした。

この日の走行距離500km。家でお風呂に入った途端にぐったりです。

翌日のSちゃんとの登山、中止になって安心しました。(笑)
今年はあまりバイクは乗れなかったです。あと1回位かな?