1


日曜日はボランティア活動で、今手伝いに行っている現場の附近で開催された、紅葉まつりのお手伝いでした。

2


社長以下本社にいる役職員がほとんど参加したのですが、私の作業服がこんなにも汚れていたとはこの写真を見るまで気づきません!(苦笑)

3


私の担当は、上から降りてきた車を右側の駐車場に案内する役目です。ここは身障者用の駐車場で、一般車は入って来れないようになっています。

これは簡単な仕事と思いきや・・・

4


ところがいざやってみるとそう簡単な事ではなかったのです。

色々な人が色々な質問をしてきます。「トイレは何処ですか?」とか「シャトルバスの乗り場は何処?」等すぐ答えられる質問ならいいのですが、入った事もないトイレなのに「どちらのトイレが綺麗?」とか「昨年あった釣り堀は何処?」、「ダムカードは何処で貰えるの?」さらにはちょっと怪しい恰好をしたおばさま達に「厳さまはもう着いた?」とか、アドリブで答えなければならない質問も沢山あったのです。

5


それでもお弁当を頂いたので10:00から16:00までは頑張ってやらなければなりません。(苦笑)

6


私の母親と妹も祭り会場に遊びに来たので、ヤマメの塩焼きを買ってきてもらいましたが、ビールは我慢!(笑)

7


市長をはじめ、市の偉い人達がステージから投げる紅葉まんじゅうまきが始まりました。

8


皆さん、まるでクマ牧場のクマのように上から投げてくる食べ物を必死でキャッチしています。その中に・・・

9


何処かで見た事のある顔が・・・

娘夫婦を連れて運転をさせ、ご機嫌に昼間っから酔っています。(笑)

11


何ン田研二さんのものまねショーが始まり・・・

10


元バンバンのメンバーで、心凍らせてがヒットした高山厳さんの歌謡ショーも行われました。

最近はどこのお祭りでもものまねショーと歌謡ショーのパターンなのかな?

もみじが赤くなるにはちょっと早いし、他の町のお祭りと重なったせいか、私の創造よりは来客数が少ない感じがしました。

でも、雨が降らなくてラッキーでしたね。