1


今週は早くも更新ネタ切れ・・・こういう困った時は食べものネタが一番楽なのです。(苦笑)
と言う事で、今週はこういう時の為に今まで貯めておいた私が食べた三笠市のランチを紹介します。

少し前までは三笠の現場に応援に行った時にはこうやって車の中でお弁当を食べていたのですが、普段は節約家の私だってたまにはお弁当を作るのが面倒になる時があります。で、そういう時はコンビニ弁当ではなく私は食堂を目指します。(苦笑)

でも、三笠市は仕事でもない限り国道から外れているのであまり行く事はありません。なので今まで私が知っていたお店と言うと・・・

2


この写真は約2年前の写真でこのブログで紹介したお店ですが、三笠市では有名な更科蕎麦屋さん。当時芦別山奥のN課長補佐の現場から、長沼町にあるK課長補佐の現場に移動する時に時々立寄っていたお店です。

3


店の中は閉山した炭鉱町らしくレトロないい感じです。

4


私は正直言って高級な更科蕎麦より田舎蕎麦の方が好みなのですが、でもここの蕎麦は専門店にしては安くて美味い!

でも、現場で働くには蕎麦では腹持ちが悪いので他の店を一人飛び込みであちらこちら食べ歩いてみると、食いしん坊の私は三笠市内のランチにすっかりはまってしまいました。(苦笑)・・・続く。