1


私が通うスポーツクラブサンテがオープンしてから1年がたちました。お陰さまで食事制限一切なしで、体力と体型を維持する事ができます。

オープン1周年と言う事で何かとイベントが続いているのですが、私が一番の楽しみだった行事が親睦会です。

S男ちゃんに秀岳荘白石店で買物を付き合ってもらい別れたのは4時40分。6時から始まるのでこりゃあヤバイと思い、高速道路で帰りました。

会場に1分遅れで到着したのですが、席は決まっており、私の右側は整骨院友達のSさん。そして左側は誰の計らいか知らないけれど、自他共に認める私のお気に入りのTコーチです。(笑)

そしてこの写真には写っていませんが、Tコーチの横はスイム仲間のO多賀さんでした。

普段ジムでの行動を、主催者のスタッフの方達はちゃんと把握しているんですね!(苦笑)

2


オープン以来初めての親睦会ですが、さすが体育会系と言うか、ノリが私が普段参加するような宴会とは全然違います。

さらにはSコーチの司会は素晴らしく、場をどんどんと盛り上げていきます。テーブル毎チームを組んでのクイズをやったり、このようにスタッフの早飲み早食いで、誰が勝つかを当てたりするのです。

3


でもこの対戦、いくらなんでもTコーチの相手が男では、ハンディがありすぎます。

4


それでも優勝こそはできなかったけれど、水泳のFコーチには楽勝?で勝ちました。凄いなぁ〜!でもちょっと苦しそうで可哀そう!

5


こちらはシュークリームの早食い競争。カヌーの全道チャンピオンT君だけが男なので負ける訳にはいきません!

6


でもこの競争にはオチがあって、一つだけシュークリームに辛しが入っているのです。
私のトレーニングメニューを作ってくれているスキーの達人Kコーチが当たったようで苦しそう!(笑)

7


そしてこちらはサンテの美女3名、おっと!司会者のSコーチ入れて4名ですが、ガリガリ君の早食い競争です。
Tコーチは女優の演技でアイスは苦手だと言っていたのですが、私は絶対勝つと信じていました。(苦笑)

8


もちろん結果は私が信じたとおりに楽勝でした。(笑)

9


2時間ちょいのベルコでの時間はあっと言う間に過ぎ去り、2次会へ。ところがあまりにも参加者が多く、店には入れません。と言う事でとりあえず二班に分かれたのです。

でも、日曜日なのでお店がほとんど開いていません。これは困ったと思い、私がスイミングスクール時代のコーチが経営しているお店に行ってみるとOK!でした。

ここからまた大盛り上がり!結局他の店に行っていたスタッフ達も合流してさらに盛り上がります。

10


PBのSさんは綺麗なサンテの子を必ず横にゲット!(笑)

12


そしてもちろん2次会でも私の横にはTコーチがいます。(笑)
週初めのエアロビのレッスンでは、この明るく元気なTコーチにいつもパワーをもらっています。感謝!
羨ましいと思う人がいるなら入会するしかありません。でもその時は私の紹介という事でお願いします。(笑)

12時に近くになり、2次会の締めはTコーチのレッグカール一本締め!

この後、この4名+Sさんの後輩と5名でそばよしへ。そばよしでは偶然にも私のカヤックの師匠と合いました。そして焼酎を飲みながら語らいそばを食べて気がつくと午前1時をまわっていたのです。

カミさんには6時からの宴会なので8時に終わってすぐ帰ると言っていたのに・・・
あまりにも凄く楽しかったけれど、週初めから、ちょっと調子に乗り過ぎたかな?反省!(苦笑)