1


30年近く前から顔見知りでしたが、スポーツクラブサンテで出会い、すっかり意気投合して仲良しになってしまったK引さん(通称ゴンちゃん)に誘われ、来年コースが変更される100kmウォークの下見に参加しました。

ゴンちゃん、スタート前にサンテのTコーチから覚えたエアロビのストレッチ体操を参加者の皆さんに教えます。

わたく氏とゴンちゃんは普段やり慣れているのですが、初めての人には結構効くようで、社長さんにも「これいいな!」と言われ、もしかしたら来年の本番でも・・・(苦笑)

2


午前9時00分、ふれあいの里スタートです。

3


午前11時30分頃、砂川市の生協前にあるセイコーマートに到着。私達は空知太のセブンイレブンでゆっくりしていたので、カバ君は先に着いていました。ホットドックを食べながらご機嫌!(笑)

4


セイコーマートから新コース、歌志内を目指します。

5


ちょうどお昼頃にゴンちゃん常連のラウンジ、槲ママが差し入れ。

6


すっかり気分はピクニックです。(笑)

7


お腹も満たされ、カバ君、ゴンちゃんとスリーショット。幼友達のカバ君はいよいよこの翌々日から毎年恒例長期のアメリカ出張始まり。しばらく一緒に遊べません!


8


そしてサイクリングロードを歩きながら歌志内の道の駅を目指します。

9


途中にあったゴムチップ舗装は足に優しいですね!ずっとこれだといいのに・・・

10


道の駅まであと少し。でもこのあと少しがなかなか着かない・・・

11


午後2時前に歌志内の道の駅到着。かなり遅れ気味です。

12


道の駅からは私とゴンちゃんと二人で会話をしながら少しダッシュします。普段サンテで鍛えている足が冴えます。

13


トンネルの途中で赤平市。普段トンネルなんて歩くことはないですが、1km以上あると長いですね!

14


午後3時58分、ゴールの空知単板到着。予定の4時に間に合ったのは私とゴンちゃん二人だけです。歌志内のアップダウンに皆さん苦労したのだと思います。

15


この日のログ。走行距離32.5km。移動時間6時間4分、停止時間55分37秒、移動平均速度5.3km、全体平均速度4.6km、30km歩くのはすっかり余裕ですね!恐るべきサンテパワー!(笑)

この後、やまどりで打上。焼肉はやっぱり体を使った後に食べるのが最高!そして2次会はもちろん槲でした。