1


こやつの試運転・・・

2


と言う事で、秋蝦蛄を仕入れに突然ここに行ってきました。

3


この日は小樽の秋蝦蛄祭りにもかかわらず、市場は大変混んでいます。あれよあれよと思っているうちに、どんどんと掘り出し物は売り切れになってしまうのです。

せっかくの貴重な休日に、こんな事ならS男ちゃんと連絡をとって、私も山登りに行けばよかった・・・。かなり体内に毒が溜まっています!(苦笑)

4


蝦蛄を買付け、ランチは久しぶりにスープカレーの超有名店、琴似のらっきょさんに寄りました。

私はカミさんの車を見て「女の車はやっぱり汚いな!」と言って逆切れされ、さらには「超久しぶりにらっきょに来たな!」と言って、「私は初めて!」と言われ、さらにヒートアップ!(笑)

5


私の注文したシーフードと矢部舞茸のスープカレー、ちなみに奥にちょっと見えるのはカミさんが注文した知床鶏のスープカレー、それとラッシーです。

食べ物が美味いとそれだけで夫婦喧嘩が直ります。そしてカレーの味はもちろんの事、従業員の応対も素晴らしい・・・。どんな業界と言えども、生き残る会社はこういう所が違うと思います。

6


家に帰って、蝦蛄の皮むき。私はその間にカスベの煮つけを作りました。

7


今年の秋蝦蛄はオスもメスも形が良くて超美味い!

蝦蛄と牡蠣には特に目がない我家でした。でも、冬支度がまだ残っています。どうしよう!(苦笑)