1


今日は勤労感謝の日。勤労感謝の日と言うのは働いている人に感謝するのではなく、働ける事に感謝する日だそうですね!

と言う事で今日はこれからお仕事。元気よく仕事をするにはやっぱりきちっとした朝食をとらなければなりません。

今日の朝食は先日、大阪の陽ちゃんから頂いた出石そばです。実は出石そばなんて見た事も食べた事もないので卵とじそばで食べようと思ったのですが、S男ちゃんのブログを見て唖然・・・早速参考にさせてもらいました。(苦笑)

陽ちゃん、こんな感じでよろしいでしょうか?私ひとり分です。(笑)

ついでにきんぴらごぼうとオニオンスライスとサラダほうれん草のサラダをつけあわせに。

生姜はチューブのを使うとS男ちゃんに怒られそうなので、ちゃんと擦りましたよ!(笑)

2


おやじのダジャレにもなりませんが、出石そばを食べていると急に飯寿司が食べたくなりました。これはこないだ小樽で購入したホッケの飯寿司。とってもよく合います。

でもやっぱり、浜益の友人の奥さまのお母さんが作った飯寿司が食べた〜い!(笑)

3


最近ハマっているのがコレ。ヨーグルトにアロニアのジャムを混ぜて食べています。
アロニアはブルーベリーの何倍も目に良いとか・・・

パソコン業務が多い今の私の最大の課題は、わらをもつかむ思いで、目の対策なのです。

さて、そろそろ・・・