1


今年買ったロッカースキーに乗るには雪がまだ今一だと思っていたのですが、我慢しきれず試運転にかもい岳に行ってきました。

いつもの西コースは雪不足の為まだオープンしておらず、競技の練習をしている人が多い東コースへ。

でもやっぱり雪は固く、おまけに至る所で団体さんが練習しているので私の居場所もなく、一人では面白くないし練習にもならないのでリフト1本だけ乗って退却。

2


でも、せっかく行ったのだからガソリン代がもったいないので、途中にある岩瀬牧場のストロベリーミルフィーユを食べることに。(苦笑)

そしてこの後サンテに直行し、Sコーチのステップとエアロビベーシックのレッスンを受けることにしました。

3


運動をするとお腹が空きます。今までの私ならこういう時はすぐ大好物のラーメンを食べに行ったのですが、下の血圧が高い為、ラーメンは控えて以前から気になっていた砂川のお店にピザとパスタを食べに行きました。

4


変わった建物が4棟くらいあるのですが、レストランは奥にあります。

5


午後3時を回っていたので他にお客さんは誰もいません。私の為に貸切状態です。(笑)

4種のチーズピザと滝川産合鴨ポロネーゼを注文。同級生であるサッちゃんの妹が作っている江部乙産、今さんのキャロットジュースも気になりましたが、予算オーバーするので注文はしませんでした。

でも、このお店では産地偽装はないと思います。(笑)

6


ミラノ風の薄いカリッとしたピザを注文しましたが、ゴルゴンゾーラの味がしっかりしていてチーズファンにはたまりません。思わずワインが飲みたくなってきます。

7


合鴨肉は、私の乏しい味覚では、こんな風になると何の肉か分からなくなってしまいます。高級なのにああもったいない!私には蕎麦か鍋で十分ですね!

一人遊びは気楽でいいですが、時には寂しくなる事も・・・ああ、早く山だけ雪が降らないかなぁ〜?