1


昨日は一年の締めくくりで会社の大掃除と御用納め、そして忘年会でした。

ところがわたく氏は急性胃腸炎でダウン。忘年会どころではありません!
あっ!と思った瞬間、すぐにトイレに行けなかったらアウトかも知れないのです。(苦笑)

実はお腹の調子が悪くなってきたのは日曜日の山からの帰り。車の中で周期的にお腹が痛くなりました。

そしてその晩の夜中の1時頃に突然飛び起きて、極度の下痢が始まったのです。その日の午前中はトイレを出たり入ったりの繰り返し。

この段階で翌日すぐに病院に行けば良かったのかも知れませんが、ちょっと大事な仕事とクリスマスイベントが重なり、さらには下痢くらいすぐ直ると安易な気持ちもあったのです。

ところが症状が良くなるどころか悪化していくのです。家のトイレを完全占領状態。

26日の朝、鬼嫁が起きてきて、トイレにいつまでたっても入れないのがおもしろくなかったのか「あんた!そんなにトイレばっかり入って水道代がたまらないわ!病院に行きなさい!」と、ブチ切れてしまったのです。(苦笑)

そしてとうとう病院へ。これは二日目の写真です。

2


入社以来30数年、会社の忘年会を欠席したのは初めてで、しかもその理由が下痢とはなんとも情けなく、点滴を打ちながら空を仰ぎます。(これ、空かな?)

3


さらには昨夜、大変な事に気づきました。薬の数が合わないのです。
原因を調査したところ、下痢止めと解熱剤と間違えて飲んだのです。

その結果、夜中に全身汗だくになり、2回も着ている物を取り替える羽目に・・・(苦笑)

4


忘年会は楽やさん。あそこの美味しい料理が食べられなかった事は大変残念です。ちなみに私の昨晩の夕食はこの素うどんのみ。体重は2kg以上すでに落ちています。

でも、昨夜は8時睡眠、今朝6時起床、これだけ寝る事ができただけでも幸せと思わなきゃなりませんね。

それにしても、いつ治るのだろう?これからの年末年始のスケジュールに影響が・・・

そろそろまた病院に行こうかな!