1


今年の正月山行はニセコへ。目指すはシャクナゲ岳とチセヌプリでした。
ところが悪天候でテントが張れず、お金もないので車中泊です。

でも、同じような境遇の人がこんなにもいるとは・・・(苦笑)

2


ディナーはキムチ鍋。山の達人I藤先輩が用意してくれました。いつもいつもありがとうこざいます。

3


車の中は寒いけれど、病み上がりの私にとって、このキムチ鍋はとってもよく体が温まります。

4


翌朝、残念ながら天気はパッとしません。でもとりあえず・・・

5


今シーズンからクローズになってしまったスキー場から登ります。

6


視界は悪いのですが、スキー場跡なら鉄塔が目印になってくれます。

でもこれから先は・・・

7


リフトの最終地点。これは快適なテント場になります。(笑)

8


チセヌプリ方面

9


そしてシャクナゲ岳方面・・・
視界がほとんどありません。どちらもあかん!(苦笑)

10


それでも新しいスキーで初めてハイクアップができました。快適です。

山は行けなかったけれど、ここからでも滑りはそこそこ楽しめました。
でも、S男ちゃんの写真はマジに羨ましい〜!

翌日再挑戦の予定でしたが天気予報を聞くと期待持てず・・・断念!
5時間かかって帰宅しました。病み上がりには良かったのかな?

今日は音江山に行こうと思ったのですが、やっぱり天気が・・・

悔しいけれど、天気には勝てません。でも、山は逃げない!

けれど家にいればカミさんに札幌に買物に連れて行けと・・・
なので、家から逃げたい!(苦笑)