1


話は後先になりますが、ワカサギ釣り前の先週末の健康診断の日の事。

大阪の陽ちゃんからコメントを頂いたので書きますが、診断が終わった後、大丸内での1,000円の食事券が人間ドックで頂けるので、今年は湯葉のお店に行きました。湯葉天ぷら御膳2,100円

昨年に続き今年もちょっと昼食としては贅沢ですが、2,000円以上何かを購入すると、駐車場料金が2時間無料になるので頑張りました。(笑)

2


そしてデザートの湯葉の饅頭。実はこのお店、大丸のレストラン街の中では私が一番のお気に入りのお店で、もう何回もこのお店で食事をしています。北海道にはなかなか湯葉の専門店なんかありませんよね!

3


そして夜は我家で半年遅れになってしまいましたが、S見ちゃんの納車祝い。短時間ながら私は酒のアテに腕をふるいました。
S見ちゃんが持参してくれたこの2本、横ちゃんと私と私のカミさんと4人でほとんど空けてしまいました。エビスは横ちゃんの手土産です。
そして盛上って夜中の2時頃まで、大変楽しい宴でしたよ!

4


その車とはハイブリットのSUV。昨年の夏、納車したすぐに私の家に寄って見せてくれた時の写真です。

5


もちろん今どきの社長さんなら、国産車ならコレ!(笑)