1


私が現場で2年程前から履いている会社から支給された防寒長靴。

先日の事。週一回通っている整骨院に行ったところ、先生から突然「靴下が汚い!」と指摘されました。見ると右足のくるぶしの辺りが真っ黒でした。

2


おそらく長靴に穴が開いたのだとすぐに思いましたが、2年前に山で右足が軽い凍傷になって以来、感覚が凄い鈍いのです。
全然気がつきませんでした。

長靴は穴が開いたらおしまい、使い物になりません。一瞬捨てようと思いましたが、穴を確認してみると僅か1cm位の穴でした。

この程度では捨てるのはもったいない。何か補修するのに良いものはないかとホームセンターに捜しに行ったところ・・・

3


ありました。これは使えそう。800円位でした。正直言って一応新しい長靴も作業服の専門店プロノに捜しに行きましたが、物にこだわる私にとって、納得のいくものだと5,000円位かかります。
そんな大金はないのでこれで直れば儲けものと思い衝動買いをしてしまったのです。(苦笑)

4


こんな雑な塗り方だとS男ちゃんに怒られそうですが・・・

5


昨日塗って十分乾いたのを確認した後、今日現場でチェック。
全然長靴に水が入ってこなく、問題がありません。完全に直りました。

今日はとっても得した気分!でも、ちょっとショボイかな?(笑)