1


3年程前から欲しかったのですけれど、調理器具購入の許可がカミさんからなかなか下りず、我慢に我慢を重ねていた商品購入に、やっと許可が下りました。(苦笑)

2


購入した製品は熱を対流させるコンベクションオーブン、中はジューシーに外はカリッと焼く事ができます。
この製品にはピザストーンが付いていて直径30cmまでは焼けるのですが、自家製はとりあえず置いといて、まずはエスタの地下で購入した市販のピザで製品テスト。

3


いい感じで焼けています。S男ちゃんが言う、ピザの焼く温度は300度以上が必要だそうですが、ピザ窯でも作らない限り家庭では無理、家電製品ではこの245度が最高ではないでしょうか?。

赤色のダイヤルは、いかにもイタリアのメーカーらしく、フェラーリやドカティを思い出させる風貌、日本製のオーブンのようにわけのわからないような機能もなくシンプル、これだけて料理のテンションが上がります!(笑)

4


最後に上下ヒーターのコンベクションモードからスローベークモードに切り替え下のみの低温でゆっくりと焼き上げました。

5


外はパリパリ。家庭で焼くビザにしてはあまりにも美味しすぎます。(笑)

しばらくはブログの更新ネタが無くなった時はこのオーブン料理を使おう!(苦笑)